WEB予約

Plumeria Blog

2017.7.26

読書の夏!!

こんにちは!
先日、黒くなりたくて海に行ったのですが日焼け失敗!上野です!
肩が赤くなっただけで終わりました笑
体質的にだめなんですね、きっと、、

 

さて、今年は読書の夏!!とします。
先日地元埼玉に帰る機会があって友人に会ったのですが、話の流れである一冊の本を借りました。

この一冊を皮切りに最近本をよく読んでいます。元々、読書は好きだったのですが、専ら『ミステリー小説』!!という感じだったのですが、ビジネス書や自己啓発本というのも読み始めてみると興味深いものでした。
最近読んだ本を少しだけご紹介致します!

 
『鏡の法則』 野口嘉則 著
友人に借りた一冊。自分の身のまわりに起こることは全て自分の考えや行動が引き起こしている現実ということ。とても興味深い内容でした。感情移入して泣いてしまう人も多いのではないかと思います。

 
『60歳からの手ぶら人生』 弘兼憲史 著
言わずとしれた大ヒット漫画『島耕作』や『黄昏流星群』の作者ですね。冒頭『本書を手にされたということは、あなたは60歳か、それに近い年齢かと〜』というようなことが書いてありましたが笑
28歳の上野も楽しく読むことができました!

 
『筋トレが最強のソリューションである』
Testosterone 著
豪快な内容となっています笑
とりあえず男性は読んだ方が良いです!
とりあえず筋トレしよう!と思いました!
しかし、女性が読んでも声に出して笑ってしまう部分があるかもしれません!

 
『本音で生きる』 堀江貴文 著
書店にて、タイトルに惹かれて購入しました。まだ読んでいないです笑
未読の本すらも紹介するという自由ぶりでございます!しかし、堀江さんなのできっと素晴らしい内容となっているのではないかと思います!
タイトルというと、映画化もされていま話題の『君の膵臓をたべたい』というのもなかなかインパクトのあるタイトルですね!
どんな話なのか気になります!読んだという方、是非教えてください\( ˆoˆ )/