WEB予約

Plumeria Blog

2014.4.24

オーガニックプリチャー

こんにちは!
6月のサッカーW杯が楽しみ過ぎて、毎日眠れぬ夜を過ごす上野です。

先日2日間かけて美容メーカー、ミルボンさんの講習をオーナーの岩田と共に受け、オーガニックについて学んできました。
2日間みっちりの講習と、厳しい筆記試験を合格した証として「オーガニックプリチャー(オーガニックの伝導師)認定証」を取得しました!

講習を通して勉強していく中で、オーガニックの良さを改めて知ることができました。

オーガニックの植物を栽培する「オーガニック農法」は、収穫からさかのぼって3年以上、農薬や化学肥料を使わずに健康で安全な農作物を栽培する方法です。

体に害がない理由が分かりますよね。
私自身、オーガニックのシャンプーを使い始めて1ヶ月…(villa Lodoraデリカタム)
オーガニックのシャンプーは泡立ちが悪いイメージでしたが、使い続けると泡立ちが良くなってくるという情報通り、問題なく泡立つようになりました。

villa Lodoraデリカタムは顔や体も洗えてしまうので面倒くさがりな私には一石三鳥です。笑

自然な植物の香りや使用後の心地良さを実感しています。

皆さんにも、シャンプーに限らずオーガニックの心地良さを実感して頂けたら嬉しく思います。

20140424-185550.jpg

20140424-185611.jpg