WEB予約

Plumeria Blog

2016.5.4

プロフィール〜上野編〜

こんにちは!スタッフプロフィール上野編です!

 

プロフィールと言うより生い立ち?のような流れになってるので私もそれになぞって書いてみたいと思います。

上野 義博

1988年9月27日生まれ

埼玉県の本庄生まれ、八潮育ちです!

どちらもおそらく聞き馴染みのない地名ですよね笑

けっこう田舎です!

八潮市は草加せんべいで有名な草加市の隣です。

私は、三つ上の兄と二人兄弟です。

頭脳のほとんどを兄に持っていかれてしまった感は否めないです。。。

勉強より体を動かすことが好きでした。

中学生でサッカー部に入り、毎日怖い先輩達に怯えながら部活に出ていました。

(当時、『悪いのがかっこいい』全盛期だったのですが、サッカー部の先輩にはヤンチャな人が多かったです。)

部活を通して上下関係を学ぶこともできたので今となっては良い思い出です。

そして、今でもサッカーが大好きです。

 

私が美容師に興味を持ったのも中学生の頃です。

ちょうど髪の毛にクセが出始めてしまったときで『おいおい、まじかよ、、、』なんて思っていたのですが、当時通っていた美容室のSさん(男性美容師)が、『フフっ、俺に任せておけ( ̄▽ ̄)』というノリで前髪の縮毛矯正をかけてくれました。

その仕上がりに感動して、『人をこんなに喜ばせることのできる仕事ってすごいなー』と思ったのが、この職業に興味を持ったきっかけでした。

両親には『美容師は華やかに見えてすごく大変な仕事だぞー』と、軽く反対されながらもあまり深く考えずに美容専門学校の道を選びました。

八王子にある山野美容芸術短期大学を卒業して、無事に美容師免許を取得できました。

まずは続けることが大事だと考え、家から通える埼玉県内のサロンに就職しました。

埼玉県は全国の都道府県魅力度ランキング?とやらで最下位争いを繰り広げているという噂を耳にしましたが。笑

私としては、とても住みやすくて不満はありませんでした。

ですが、『ずっとここに居たい!』という強い拘りもなく、縁があって沼津に参りました。(現在も沼津から御殿場まで通っています。  

埼玉で勤めていたサロンは労働環境の整った良い会社だったのですが、大型店のため、お客様に対して担当者がコロコロ変わってしまうことも珍しくなく、『流れ作業』というとあまり良くない表現ですが、それに近いものを自分の中で感じてしまう部分がありました。

そこだけが引っかかっていたので、次に働くなら一人一人のお客様に丁寧な接客、対応ができるサロンが良いと考え、プルメリアで働く今日に至ります。

美容師の仕事は正直辛いこともありますが、楽しさや喜びを感じる瞬間もたくさんあります!

これからもたくさん成長できるように努力したいと思っているのでよろしくお願い致します!

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました(^^)