WEB予約

Plumeria Blog

2023.9.27

カラーの退色が・・

ブログ担当の平川です!

秋に近づくにつれて肌寒くなって来ましたね。

体調が崩れやすくなる季節なので気をつけたいと思います😊

いきなりですが、

カラーの褪色が早く感じる・・・

と言う方にお湯の温度をおうかがいしますと、42°ぐらいで洗ってますとおっしゃられる方が多くいらっしゃいます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

シャンプーする際のお湯の温度はご存知ですか?😊

髪と地肌にとって、

約38度が良いと言われてます✨

パサつきやすい方や地肌が痒くなる方は、お湯の温度が高い場合もありますので、是非やってみて下さいね!

🍀なぜシャンプーするのか?

頭髪や頭皮の汚れを落とすことが目的です!

ここで汚れというのは・・・

・汗や皮脂

・ワックスやヘアクリームなどのスタイリング剤

・空気中のちりやほこり

などが主な要因です。

健康な髪を育てる為にもシャンプーの習慣はとても重要になって来ますので、正しい洗い方でいつまでも綺麗なツヤのある髪を一緒に目指していきましょう❣️😊

泡立ちが悪い方は、

予洗いを2~3分くらいした後に手にシャンプーを出し、手で泡立たせた後に5カ所くらいつけた後、空気を入れる様に泡だてますと泡立ちます。

その際にお湯も少し足すとよりモコモコの泡で洗えますので、是非やってみて下さい✨😊

今月のハンバーグ❣️❣️❣️

ココスのランチのハンバーグを食べました!

メニュー名を忘れてしまいましたが、とても美味しかったです♪☺️