WEB予約

Plumeria Blog

2023.5.19

ブリーチの…

ブログ担当の平川です。

私ごとですが、4月と5月にブリーチの講習に原水と一緒に行ってきました☺️

1回目はブリーチのリタッチ(根本)を綺麗に染めるやり方を教えて頂いた後に、シャドールーツの塗り方を教えて頂きました。

シャドールーツorシャドーライツは一回前頭ブリーチした後にカラーを上から塗布します。

ウィグを使った講習で、半分はフルカラーで塗り、もう半分はシャドールーツになる様に塗りました。

フルカラー

シャドールーツ

シャドールーツは根本が暗く中間から毛先は明るいカラーで染めるのでコントラストのあるカラーになりました。

雰囲気は少しバレイヤージュと似てる気がしました。

ブリーチの抜け具合によって色の表現できるカラーも決まるので、とても勉強になりました☺️

講習の帰りに、静岡市の牛タン専門店しおやと言うお店で牛タンハンバーグ定食を頼みました❣️❣️

牛タンも凄く気になりましたが・・

ハンバーグには勝てませんでした(・・;)

ハンバーグはジューシーで味も濃すぎず、デミグラスソースがハンバーグに合っていてとても美味しかったです。

スープの名前を忘れてしまいましたが、味は少し濃いめでしたが、サラダと食べると丁度良くて、味付けも好きな味でした☺️✨

もしまたくる機会がありましたら、牛タンを頼もうと思いました!

静岡市の駅の近くにありますので、気になりましたら是非行ってみて下さいね♪

カットモデルまだ募集中です。

営業中させて頂いてるのでお待ち頂く場合もございます。

よろしくお願いします🙇‍♀️