WEB予約

Plumeria Blog

2023.2.8

自分に合った使い方知っていますか?

今週はアシスタントの北林が担当させていただきます( ˊˋ )

突然ですが皆様はドライヤーの前にオイル、ミルクは付けますか?

ミルク、オイルを付ける意味は

「ドライヤーの熱から髪を守るため」

化粧水をお顔に付けるのと同じように

髪の毛にもオイル、ミルクをつける必要があります☺️!

オイルとミルクの違いは

オイル➞手触り、コーティング

ミルク➞保湿

オイルのがサラサラ、ミルクのがしっとり

というイメージです(•ө•)♡

付け方は毛先から中間をメインでつけてあげると◎!

トリートメントと同じで根本付近につけるとベタつきの原因にもなるので注意⚠️

またオイルとミルクは併用ができます( ˊ꒳ˋ )

①ミルク

②オイル

の付け方をオススメします!

ミルクは毛先の特にパサつきが多いところに付けてあげるのがいいと思います!

⚠️順番を逆にしてしまうとオイルでコーティングされてミルクが浸透しにくくなってしまいますのでご注意ください🙇‍♂️

オイル、ミルクをつける場合、

オイル、ミルク同士の相性が大切になります。

相性を教えて欲しいなど気になることございましたらスタッフにお聞きください( ˊ꒳ˋ )!

ちなみに私もオイルとミルクを併用して使っています!

私事ですが4年ぶりにiPhone機種変しました✊🏻❤️‍🔥

ディープパープルに変えたいがために

14Proにしました笑😵‍💫

大切に使いたいと思います( ˊ꒳ˋ )