WEB予約

Plumeria Blog

2018.11.30

サロンに行く時のNGな服は?

オーナースタイリストの岩田です。

寒さが厳しくなってきたと思ったら、もう12月ですね。

12月の予約が徐々に埋まってきています。早めのご予約をお願いします^ ^

髪をキレイにして新しい年を迎えたいですね。

では、今回のブログの内容です。

あなたはサロンに行くときに選ぶ服は何を考えて選びますか?

・いつもの服で日常にあったヘアにしてもらおうとした服

・いつもよりオシャレして1番輝いている服

・ビジネスしている時に相手にいい印象をもってもらえる服

などなど、ひとりひとり選ぶ基準は違います。

今回は、美容師目線のサロンに着ていかない方がいい服ベスト3です。

第1位 ハイネックのニット

これは、単純にカットとシャンプーしにくいです^^;

襟足のデザインのクオリティが下がってしまいます。

第2位 パーカー

これもハイネックのニットと理由は同じです。お願いします。

第3位 ワイシャツ

これは、メンズのビジネスマンの方です。理由は1位、2位と同じで、ワイシャツの中に髪が入っちゃいます。ネクタイ取っていただくと嬉しいです。

いかがだったでしょうか?参考になりましたか?

ほぼ、こちらからのお願いみたいになってしまいましたが服を選ぶ参考にしていただければ。